トレンド一読一考

気になる記事やニュース、本を独自の視点で紹介中

楽しそう『“ランをもっと好きになる”体験を! 「ランガール★ナイト」が受付開始』らしいよ

http://iwiz-spo.c.yimg.jp/c/sports/text/images/2016/0609/201606090001-spnavido_2016060900021_view.jpg

 

 女子による、女子のためのラン祭り「RunGirl★Night Vol.7〜RUNderful Camp〜」が9月3日(土)に東京都立潮風公園・太陽の広場(東京・お台場)で開催されます。その一般エントリーが6月1日より開始。種目は5キロと10キロで2種類で、定員の1000人となり次第、受付終了となります。

 今年のテーマは「RUNderful Camp」。5キロと10キロのランのほか、イベント会場には実際に体を動かすことのできる様々なエクササイズや、レクチャー、ビューティー、フードなどのアクティビティを実施するテントが数多く並び、“ランをもっと好きになる1日!"を演出します。

 会場は13:30にオープン。明るい日中はアクティブな雰囲気で各ブースでの参加型イベントを実施し、夕暮れに向かって空が美しくなる時間帯にランを行います。夜になってからはよりリラックスできる時間と空間となり、ナイトキャンプのような雰囲気を演出。ドリンクを片手に心地よい音楽を聴きながらクールダウンをしたり、ゆったりとした時間を過ごせます。

“ランナーとしてよりグレードアップする“ことができるイベント。ラン好きな女子は是非参加してみては!?

http://iwiz-spo.c.yimg.jp/c/sports/text/images/2016/0609/201606090001-spnavido_2016060900022_view.jpg

http://iwiz-spo.c.yimg.jp/c/sports/text/images/2016/0609/201606090001-spnavido_2016060900023_view.jpg

【大会概要】
大会名:RunGirl★Night Vol.7 (ランガール★ナイト Vol.7)〜RUNderful Camp〜

主催:一般社団法人ランガール、東京臨海副都心グループ

共催:一般社団法人東京臨海副都心まちづくり協議会(予定)

後援:東京都(予定)

特別協賛:日本コカ・コーラ株式会社(アクエリアス

開催日時:2016年9月3日(土) 13:30 受付開始、19:00 終了予定
16:30よりウェーブスタートにてラン開始

会場:東京都立潮風公園・太陽の広場(お台場)

種目:5kmラン/10kmラン

募集人数:ランナー 1000名 ボランティアスタッフ 100名

参加資格:18歳以上の女性

エントリー費:ランナー 6,500円(うち500円を寄付)/ボランティアスタッフ 無料

参加申し込み:6/1(水)10 時より(先着順、定員になり次第受付終了)

参加賞:あり(ランナーのみ)

表彰:あり(各種目 1〜3位)

計測:あり(グロスタイムを記載した記録証を会場にて発行)

寄付先:熊本地震の被災支援を行う2団体へ寄付

競技運営:株式会社SWAC

演出:有限会社林制作事務所

大会公式サイト:http://rungirlnight.jp

問い合わせ先:ランガール ★ナイト事務局 info@rungirl.jp

http://iwiz-spo.c.yimg.jp/c/sports/text/images/2016/0609/201606090001-spnavido_2016060900024_view.jpg

 

http://iwiz-spo.c.yimg.jp/c/sports/text/images/2016/0609/201606090001-spnavido_2016060900025_view.jpg

http://iwiz-spo.c.yimg.jp/c/sports/text/images/2016/0609/201606090001-spnavido_2016060900026_view.jpg

 

 参照:スポーツナビDo

 

こんなイベントがあるのですね。

参加は・・・出来ないですが、気軽に楽しく走ることが出来そうで「ちょっと健康のために走り始めようか」「日ごろのジョギングの成果を出せるかな」という人には良い機会だと思います。

 時期も9月ということで暑さも和らぎ、夕方は涼しくなり始めたころではないでしょうか。

 最近では健康志向の人が増えてきていると感じるので、このようなイベントは盛り上がりをみせるでしょうし、その影響でさらに「健康のために走りたい」といった人が増えるという相乗効果が起きてくると思います。
まあダイエットのためという人やイベント好きの人もいるでしょうが・・・

 

 それと、私が思う別の大きな魅力は、人とのつながりです。
ここに参加する人々は「女性」「走ることに興味がある」という共通のものがあるので、出会う人同士がつながり、走り続けるための良い動機付けになることが出来ると思います。

 興味のある女性の方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

 

ミズノ ランニングシューズ マキシマイザー 18

ミズノ ランニングシューズ マキシマイザー 18