読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トレンド一読一考

気になる記事やニュースを独自の視点で紹介中

日本でも!?「日本初の全裸レストランがオープン! 世界一美しい肉体を持つ男も登場」より

http://p.news.nimg.jp/photo/072/1975072p.jpg

日本初の全員が裸で参加するレストラン「NAKED RESTAURANT『THE AMRITA」が、7月29日(金)にオープン。


「NAKED RESTAURANT」とは、ロンドンやオーストラリアなど世界各国で話題を呼んでいる裸のレストラン。

今回の「THE AMRITA」では、18歳から55歳という年齢制限付きで、Gストリング(「Tバックの一種)やショーツを身につけての体験となる。

価格はSコースが2万8,000円、Aコースが1万8,000円、Bコースが1万4,000円。

6月3日から予約受付が開始しており、会場の詳細については、東京都港区とだけ記載。警備の関係上、メールにて1週間前に通知される。

年齢・体重制限あり!? 日本初の裸のレストラン



「NAKED RESTAURANT」は、海外ではチケットが即完売で、現在は2万から3万人待ちともいわれている話題のレストラン。

日本にオープンする「THE AMRITA」の場合、ほかの国で開催される裸のレストランとは異なり、全裸ではなく、Gストリングや小さなショーツを着用。

また、誰もが入店可能というわけではなく、18歳から55歳という年齢制限と「醜くない程度の体重 」(レストランの独断と偏見で決定) という体重制限が付いてのオープンとなる。ただし予約フォームに体重の記載欄は無いことから、入店の可否についてはうかがい知れ無い。

メンズショーモデルを招いたオープニングイベントも

そして、オープニングイベント「Men of Amrita Event」も開催。「世界一美しい肉体を持つ男」といわれるアメリカのメンズショーモデルが来日する。

開店日の7月29日、1回目は20時開場、20時30分開演から21時30分、2回目は22時開場、22時30分開演から23時30分まで。7月30日(土)にも開催されるようだ。

チケットは公式サイトから予約可能。定員になり次第受付を終了する。

 

 参照:KAI-YOU.net

 

全裸レストランは少し前の記事(一足お先に”全裸レストラン”)でオーストラリアに開店したことを書きましたが、まさか日本にも出来るとは想像だにしていませんでした。
ただ、丸っきりの全裸ではないということは、日本らしいというところでしょうか。

ただし問題もあります。
海外だとあまりイメージできませんでしたが、日本で開くとなると「店に入るまでの格好はどうなんだろう?」、「入店後に服は脱ぐのか?」、「法律上大丈夫なのか?」というような疑問も起こります。

このレストランの場合は、年齢、体重制限、メンズショーモデル、ということから、単に解放して食事するというよりは、「魅せる」という点に重点をおいているように感じられました。

私は行ってみたいとは思いませんが、今後はどのような結果になるのか注目したいです。