トレンド一読一考

気になる記事やニュース、本を独自の視点で紹介中

私が思う「レンゲがスープに突き刺さる……! 「日本一濃い」と話題のラーメンが想像の域を超えていた」記事より

http://p.news.nimg.jp/photo/824/1966824p.jpg画像提供:ゆっきーさん

 「日本一濃いラーメン」とゆっきーさんがTwitterに投稿したラーメンの画像がやばすぎると話題になっています。見た瞬間、想像を超えていたので理解が追いつかなくなりましたが、完全に“ラーメンの上で堂々とレンゲが直立”しています。「こってり」にもほどがあるぞ……!

 

そのインパクトのある見た目から実際の味が気になるこのラーメンですが、Twitter上ではこのラーメンを食べている人が多く見られ、「こいつはやべぇwww」「噂通りのこってり(°_°)レンゲ立つし!笑」「ラーメンの次元を超えた」とその見た目とドロドロのスープに驚きつつ、「美味しいよ!! 」「中毒性がある」と、中には残らずすべて完食している人も。反対に「大岩亭を経験して以来こってりが怖くなくなった」という意見もみられました……好き嫌いはかなり分かれそうです。

 この濃いラーメンを提供しているのは、愛知県安城市にある「大岩亭」という地元では有名なラーメン屋さんで、以前TV出演もしたことがあるようです。食べログによると、「特鳥(とくちょう)」というのが例のラーメンらしく、「ペースト状のスープが2重」になっていて、チャーシューなどは探さないと確認できないくらいの濃厚さみたいです。あとは、厨房から店長の「はああぁいッ!」という叫び声が聞こえるのも特徴らしく、いろんな意味で気になる仕様となっています。

 ラーメン好きとしてはいつか一度は行ってみて食べてみたい……!(空腹時限定)

 感想

「なんだこれ!」ですね。

見るからにこってりで、濃そうなラーメンです。

そんなに遠くない距離にあるお店ですが、行ったことはないので少し興味が湧きます。

ただし、このラーメンを食べたいか?と言われると、こってりラーメンが苦手な自分にとっては厳しいものがあります。

 一人で行くことはないと思いますが、ネタとして友人と行って食べてみるのも面白いかもしれません。